ユーザーレビュー
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601人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
537人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
総合点
60pt
60pt
GOOD!
グラフィックがすごく綺麗
VITAの凄さを実感する為に買うなら良いと思います。
あと単純作業が好きで爽快感を求める人も良いと思います。
簡単に1000コンボとか出せるので
BAD/REQUEST
自分はオススメしない。
まず戦闘。戦闘中に突然強制されるミニゲームは非常につまらなく面倒なだけ
操作性もイマイチ、
一騎打ちなんて酷い有様、高難易度で下手したら5?10分くらい画面こすってるだけですw
しかも、集中してれば100%勝てる戦いを5分以上集中し続けるのはしんどすぎます・・・
争覇モードはおまけ、エンパみたいなのを期待してたけどおまけでした。
オンライン専用みたいな感じで持ち上げてましたが全然・・。
オンライン?ターン毎に交流ポイントもらえるだけっす
難易度普通で敵倒しまくって爽快感味わう人くらいじゃないですかね楽しいの
COMMENT
正直騙されました
だって、某サイトに「シミュレーション要素を参考にしてオンラインプレイを可能にした」
みたいな事を書いてたから期待してたんですよ
そしたら実際はどうでしょう、争覇プレイ中(ちなみに敵国は全部AI)いきなりわけわからんのに対戦挑まれて
COMが操る武将(誰かが作った武将)を倒すだけですw
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: りーり レビュー日: 2017-05-07
画質が綺麗で、ボタン・スティックの操作性も抜群で、快適に操作することができました。
各武将ごとに武器が設定されており、多くの武将の武器を楽しめます。
また、わらわらでてくる兵士・武将を倒していくのは爽快感があって楽しいですね。
オリジナルキャラを作り、お気に入り武器を使って攻略するのも楽しみの一つでした。
オリジナルキャラの声、服飾などは種類は多く、自分にあったものを作れるのも良いです
でも、残念な点はタッチパネルです。
一回の戦闘に一騎打ち、急襲(?)があり、タッチパネル操作を求められます。
一騎打ちはタッチ・フリック式で無双武将を倒すもの、急襲は画面を傾けて急襲している兵士などをタッチするものです。
このタッチパネル操作はフリックし続けるとかあるので、テンポが非常に悪くなり爽快感に水をさします。
(最初は良かったんですが、途中から面倒でストレスがたまります。)
タッチパネル以外の部分は面白いし、良いのですが・・・・次回作に期待です。
各武将ごとに武器が設定されており、多くの武将の武器を楽しめます。
また、わらわらでてくる兵士・武将を倒していくのは爽快感があって楽しいですね。
オリジナルキャラを作り、お気に入り武器を使って攻略するのも楽しみの一つでした。
オリジナルキャラの声、服飾などは種類は多く、自分にあったものを作れるのも良いです
でも、残念な点はタッチパネルです。
一回の戦闘に一騎打ち、急襲(?)があり、タッチパネル操作を求められます。
一騎打ちはタッチ・フリック式で無双武将を倒すもの、急襲は画面を傾けて急襲している兵士などをタッチするものです。
このタッチパネル操作はフリックし続けるとかあるので、テンポが非常に悪くなり爽快感に水をさします。
(最初は良かったんですが、途中から面倒でストレスがたまります。)
タッチパネル以外の部分は面白いし、良いのですが・・・・次回作に期待です。
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GOOD!
据置ハードに劣らない画質での無双が、ついに携帯機でも可能になったというのが一番のGood。
■グラフィック
細かいところまで描かれた衣装が素晴らしい。
■戦略性
敵の拠点をより落としている方が本陣攻略が容易であり、計画的に戦闘に臨める。
敵武将も撃破後また復活するので、ただ順番に落とすだけという訳でないところが良い。
■演技モード
終盤の、各勢力で全土統一する架空エピソード以外は共通シナリオであり、1つの勢力にフォーカスしてその章が進む。
例えば、過去の作品では赤壁でも3勢力全てのシナリオで関わってきたが、本策では赤壁シナリオは呉軍を操作する。
同じ戦いを別の視点で楽しむことはできなくなったが、何度もやる必要がなくなった。
BAD/REQUEST
■雑魚敵
アップデートされ、画面にたくさん表示されるが、非常に不安定で現れたり消えたりする。
騎兵がプレイヤーをすり抜けられないので、自分の通り道を騎兵部隊が横切ると非常に邪魔。
あと雑魚が多すぎて自分のキャラが目立たない。
■キャラ
無双6で追加された新キャラが軟派というかチャラいのが多い気がする。
そりゃ武将にも色々居たんだろうけど雰囲気ブチ壊してるのが数人居る。喋り方とか無理に特徴つけようとしないで欲しい。
余談だがそろそろ魏軍の李典や楽進はモブから昇格してやって欲しい。三国志演技ではずっと大活躍してるのに。キリがないんだろうが。
■キャラのモーション
キャラが多すぎるから、モーションが被るのは仕方ないとは思う。
しかしあの○ボタンによる従来の無双乱舞があんなに適当になったのは納得いかない。VITAの機能を活かしたタッチによる乱舞をメインに据えたかったのは理解できるが、それにしたってチープすぎる。
■モーションセンサ
所々に強制的に導入されている、VITAのモーションセンサやタッチ機能を無理やり使わせる仕様。ゲームのテンポは爽快感を得る上で重要な因子なのに、それをわざわざブチ壊して何がしたいんだろうと思う。
一騎討ちは永遠続く後出しジャンケン。アクシデンタルバトルは終了後なぜか馬から下ろされてる。
もっともテンションが下がったのは、長坂の戦いや夷陵の戦いなど、旧作で存在した戦いがこのモーションセンサイベント1つで片付けられていることだ。
■虎戦車
無双シリーズ伝統の虎戦車だが、良い加減に、虎戦車だけで難易度上げようとするのはやめて欲しい。ただ鬱陶しいだけ。邪魔。
せめて台数を有限にするとか。いくら倒しても無限増殖じゃ目標が見えない。
COMMENT
無双6はプレイしていないため、プレイ済みの人から見ると今更なポイントに触れているかもしれませんがご容赦ください。
画質の高さは同時期に発売されたソフトの中でも最高レベルです。
シリーズも長寿ですし、そろそろネタも尽きてるんじゃないかと思いますが、ベースが三国志なだけに今回も買ってしまいました。
無理に新しいことに挑戦せず、過去にウケた部分をしっかりと新作に活かして欲しいです。
また、新作ばかり出す過程でこの作品自体のコンセプトが曖昧になっている気もします。「一騎当千の爽快感」がテーマなら、ちゃんとその一点に集約するよう、中身を作っていくべきじゃないかと。
息抜きにはぴったりです。
しかし爽快感はだんだんなくなっているのでぶっ続けでプレイするといらいらします。